チャンピオンズリーグ再開

ライブ中継2試合。録画で2試合。計4試合観戦。さすがにお腹が一杯です。

バイエルンVSレアル・マドリー 1−1
ホームのバイエルンが終始攻勢。マドリーは防戦一方。ラウールなんか完全に試合から消えていたし。それでも1−1のドロー。マカーイのヘッドの得点は綺麗だった。ロベカルのFKからの得点は事故のようなものだなあ。アウェーで1点取ったのはマドリーにすればしめたものでしょう。

セルタVSアーセナル 2−3
ホームのセルタがリードされても2度追いつく健闘。後半になってアーセナルの左サイドを再三突く攻撃は見ていて面白かった。それでも、最後はアンリとピレスにやられてしまいましたね。グループリーグで一時は瀕死の状態だったアーセナルが、国内リーグの好調を持続して良い感じ。今年こそは上位進出できるだろうか。

ポルトVSマンチェスター・ユナイテッド 2−1
ユーロ2004を控えた新しいスタジアムでホームのポルタがユナイテッドを圧倒。先制点こそ許したけど、この結果は妥当かな。リオ・ファーディナンドがドーピング検査ぶっちの裁定で出場停止になって以降、ユナイテッドの守備陣はボロボロですな。シルベストルも怪我で離脱して、人手も不足気味。国内リーグもアーセナルの独走状態で、昨シーズンみたいな大逆転はかなり苦しそう。この試合はサハが2トップで出場していたけどあまり見せ場を作れないまま交代。でも体は切れていたみたいなので、次のホームでの巻き返しを期待しましょう。ただ、キーンが試合の最後にやってもーて一発レッド。あーあ。

ディポルティーボVSユベントス 1−0
ここまで見てきた試合同様、ホームのディポルティーボが終始圧倒。ただし得点は1点のみ。シュートの一つ前のクロス・センタリングなり、パスなりが少し雑だったかな。次のユーベホームが楽しみになります。攻守逆転してどうなるか。

てことで、2ndレグも上の4試合は見ようかなと。マンチェスター・ユナイテッドは当然ライブで。ホームで無様なゲームはできないけど、とにかくここ最近の試合ぶりが酷いのでどうなることやら。