DMR-E150V購入

土曜日の話になります。相方さんと電気ショップへ行き、パナソニックのVHS機能付きDMR-E150Vを購入しました。念願のHDD+DVDレコーダーであります。東芝機の-R、-RW、-RAMの3つに対応というのにも惹かれてたけど、ビデオテープをDVDへ移すことも出来るので、いまのところはパナ機の方でも良いかなと。HDD容量が80GBと、最近のモデルでは少ないですが、実際に容量一杯まで(SPモードで約34時間だとか)録画するのかと考えれば、そうでもないだろうし。持ち帰って、配線組み直すのに一苦労でしましたが、なんとか作業完了です。これで新選組!の後半部分をDVD化出来ますね。うへへ。
一方の相方さんはFFのオンラインゲームウインドウズ版を購入。キャラクター新規作成のところで画面真っ黒という症状に出くわし、かなり難儀していたようですが、なんとか解決できた模様です。