日本 2 − 1 レバノン

なので、今夜のゲームで一時的にせよ同点ゴールを決められたときは「これで、アテネへの扉は閉ざされましたね。」としんみりと独り言を口にしてました。直後の大久保のゴールは綺麗だったな。
それでもバーレーンUAEに勝利したことによって、最終戦UAEには勝利が絶対条件。バーレーンレバノンに引き分け以下で終わるのはちょっと想像しがたい。なおかつ、モチベーションの下がったレバノンが大量失点を喫すれば、例え勝利したとしても得失点差で2位になることもありえるわけで。UAEもモチベーション下がるんじゃない?って思うのは止しましょう。コンディション調整がうまくいってない可能性もあるけど。
僕個人としては、予選突破がどうなるかはともかく、明後日の試合はいまのチームの総決算としてベストを尽くして戦って欲しいなと。それだけです。まあ、言われるまでもないでしょうけど。