アテネ五輪アジア最終予選

UAEに3-0で快勝し、バーレーンレバノンに引き分けたことによって予選突破。まずはおめでとうと言いましょう。入れ込むこともなく淡々とTV見てましたが、やはり段々とテンションは上がってきて、試合終了直後は素直に良かったねえと思いましたよ。松井の出番がなかったのが残念だったけど、3トップ気味で臨んだ布陣が結果として成功でしたね。大久保が随分と落ち着いてプレーしていたのが印象に残ります。ただ、交代枠を使わなかったり(大久保を拍手の中で交代させてあげるとか)、攻撃が左サイドに偏りすぎていたりしてたのが気になったかな。オーバーエージ枠をどう使うかも含めて、今後の様子を見守っていきましょう。
あ、あとTVの『平山にゴールを!』的な実況はどうなんだろ。