日本、チェコ撃破

昨晩。仕事終えて家に戻って、へろへろになりながら見ていたので、前半終わりくらいから後半半ばまでの意識が飛んでいるのですけど、勝っちゃいましたね。ニュース映像で久保の得点シーンがスローで再三流れるのをみると、改めてすげーバネだなあと感嘆。チェコが対日本戦にどういった意識で臨んでいたのかを考えたりすると、色々と思うことがあるかもしれませんが、まあ勝利に違いはありません。
4バックか3バックかどちらが好みかと言えば、個人的には断然4バックなんですけど、かといって日本代表の4バックが良いとも思えないし。対戦相手の力関係にもよるけど、ハンガリーチェコとまずまずの結果が出たんだし、いいかげんジーコは4バック見限ってもいいんじゃないでしょうか?まあ、そう簡単に変わりはしないか。